2019年04月27〜28日(土・日)
志高湖テント泊&鶴見岳登山(福岡会)

石田 平山 田中(暁) 上原 合計4人(男性:2人女性:2人

鶴見岳 山頂
Photo by Ishida

鶴見岳  投稿者:あこ 2019年 4月28日(日)22時03分42秒
石田リーダー、平山リーダー、上原さん お疲れ様でした
まず現地集合にドキドキし、皆さんと無事合流できた途端に安堵しました
オープンしたての『フォレストアドベンチャー別府』飛込みにも関わらず
空きがあり、ラッキーでした。全身使ったバランス運動、高い且つ不安定な場所でのカラビナの使い方や
足の置き場、腕や指で支えたり、山歩きに充分通じるところが多々あり
楽しみながら学べました
志高湖散策、小鹿山、テント泊、野外飯、鶴見岳
盛り沢山な時間を4人で濃く過ごせました、ありがとうございました
写真を少しずつ載せたいと思います
下見や手配等リーダーありがとうございました
お天気にも恵まれ最高でした

志高湖散策中 由布岳、鶴見岳が見えます
Photo by Tanaka

志高湖キャンプ  投稿者:上原 2019年 4月29日(月)00時32分25秒
お疲れ様でした。思わねフォレストアドベンチャーに挑戦することになり、ハラハラ、ドキドキ
童心に戻り、思いっきりはしゃいできました。登山では使わない筋肉がこわってしまいましたが。
参加者が少なかったので、淋しいキャンプになるのではと心配してましたが
アドベンチャー、小鹿山、鶴見岳と天候にも恵まれ楽しい時間を過ごせました。
あこちゃんのタケノコご飯、美味しかったよー。
石田リーダー、平山リーダー、キャンプ企画ありがとうございました。

急遽 フォレストアドベンチャーにチャレンジ!!
Photo by Ishida

鶴見岳  投稿者:平山 2019年 4月30日(火)12時25分19秒
参加された皆さん、楽しかったねー。
オプションのフォレストアドベンチャーも最高でした。
筋肉痛治ったかな?
前日までの雨と風でPM2.5も吹き飛んだのか、山も素晴らしい眺望でしたね。
ベースキャンプを作っての登山もいいですね。
またやりましょう。

小鹿山 山頂

志高湖キャンプ場

鶴見岳 登山開始

初級志高湖テント泊&鶴見岳登山
山行年月日2019年04月27〜28日(土・日)
リーダー石田・平山
案内文1日目:志高湖キャンプでテントを設営し、午後 小鹿山ハイキング登山をします。
下山後、温泉と買い出しします。

2日目:志高湖キャンプ場近くの鶴見岳に登ります。
帰着予定福岡市内 28日 18:30
山の名前小鹿山(おじかやま、727.6m)
ルート13:00 志高湖キャンプ場〜14:10 小鹿山頂上〜15:20 志高湖キャンプ場
歩行時間★☆☆☆☆約2.0時間
歩行距離★☆☆☆☆4.2q
危険度★☆☆☆☆特に危険な所はありません。
温泉堀田温泉 @210円
(注:シャンプー、石鹸はありません)
山の名前鶴見岳(1,374.5m)
ルート9:30 鶴見岳ロープーウェイ駐車場〜9:50 火男火売神社〜12:00 鶴見岳山頂〜13:00 鶴見岳山頂出発 〜15:30 鶴見岳ロープーウェイ駐車場
歩行時間★★★☆☆約5.5時間
危険度★☆☆☆☆特に危険な所はありません。
温泉鶴見岳ロープウェイ駐車場で解散しますので温泉には行きません
注意事項※各自でテント持参できる方のみとなります。
※現地(志高湖キャンプ場駐車場)集合できる方のみとなります。
※現地の集合時間が早く遠方でもあるためボランティア車はなしとします。
※各自で用意するもの、食事の準備については掲示版で連絡します。
会費300円
その他キャンプ場:1,500円(1人+車1台 料金については当日説明します)
現地:志高湖キャンプ場駐車場(管理棟前) 27日(土)09:00 石田 平山 田中(暁) 上原